観光スポットに行くなら?こんな特徴のある場所にいけば間違いなし!

マングローブの森を体験しよう

せっかく沖縄に行くなら、沖縄でしか見ることのできないものや、体験することができないことにチャレンジしたいものです。沖縄の大きな特徴は亜熱帯の気候です。当然その気候に見合った植物も多いのですが、中でも有名なのはマングローブの森。マングローブとは植物の名前だと思っている方が多いことと思いますが、固有の名前ではなく、亜熱帯独特の海水がまじった湿地帯に生息する低木によって作られる森のことをいいます。日本ではこのマングローブの森を見ることができるのは沖縄だけです。といってもやはり街の中にあるものではないので、沖縄の海と川の両方に恵まれた自然の中に飛び込んで、野生のマングローブの森を体験するのがおすすめです。

カヤック体験で思い出作り

マングローブを体験するには、その生息地から船を使うのが基本です。遊覧船もいいですが、思い出作りにはやっぱり自分で漕いで行きたいものです。ということでマングローブの森を旅するカヤックが大人気。経験のない人でもスタッフがきちんと基礎を教えてくれますから、安心して楽しむことができます。マングローブの森をすぐ近くで体験することができ、川から海へ漕ぎ出る時の達成感や爽快感は格別なものです。木に囲まれた穏やかな自然の中で、自分のペースでゆっくりとした時間を過ごせる醍醐味が、カヤック体験の人気の秘密でもあります。あとで写真を見ても、すぐに沖縄だとわかる独特の風景は、沖縄旅行の思い出作りにはぴったりな観光スポットと言えるでしょう。

西表島のツアーには、魅力的な観光エリアがたくさんあります。大自然の豊富な西表島で是非有意義な時を過ごされてはいかがでしょうか。

© Copyright Fun Things In Okinawa. All Rights Reserved.